2014年10月30日木曜日

ころんだ!

せっかく自転車治したのに
朝、ものすごいスピードで
曲がろうとして
なんかコンクリートの段差?1cmくらいの。
にタイヤが横でこすれて
そのまま左側にすってんころりん!

ってけっこうスピード出てたから
スタントマンみたいに派手にこけた。
おばあちゃんに助けてもらった。
あ、自転車は私の体ではさんだままこけたので 無事。
膝もひじも擦り傷と打撲。首もやばい。

また、いつもの交差点。
ここでこけるのは3回目。

この間は9月だっけ?なんか大きい台風が来てる朝。
バイクだった。
地面の下水道のふたみたいな長細いアミアミの鉄の上で
信号待ちしてて青になったから走り出したら
後輪がすべって左側につるりんどってんころりん。


その前はバイクでトラックにつっこんだ。
右の肩を思いっきりどっかんガラガラがっしゃん。バイクもぐしゃっ。


じつは夏場は家の要らない物捨ててるときに
重たい机の角で太ももにどすん、テーブルのうらの金具部分にがりがり。
太もも流血だらだら。


小学生男子か。

おととしも自転車でサンバイザーが飛ばされてあわてて急ブレーキかけたら
坂道下ってたもんだからジャックナイフみたいに後輪が浮いて
頭からどんがらがっしゃ~ん。ひざっこぞう流血肉もそげた状態で出勤。
ストッキングもビリビリ。やだ、みきさま、誰かにレイプされたの?
そうそう朝からまいったよ。って、コラ。


最近ばばあになったから余計ひどいのかも
しれないけど考えたら昔からそうだったしな。
きっと、いや、私は馬鹿なんだろう。
ふむ。そうに違いない。みんなが認めた馬鹿である。

いや、ちょっと聞いてほしい、待ってくれ。



なんかさ、私、何とかっていう病気らしいよ。
だから、何だよ。それ。
ACDCじゃなくってDHCじゃなくって忘れたけど
多動性なんとかって
・とにかくずっとしゃべっている
・物忘れが激しいにもほどがある
・授業中だまって座っていられない
・常に体のどこかが動いている
・会話がポンポン飛ぶ
・料理していたことも忘れて焦がしてしまう
・一つのことに集中しだすと他が見えない


などなど

そういえば油絵とか粘土とか彫刻とかはじめちゃうと2日くらいは平気で
寝ないもんな。


はたからみるとただのバカなんだって。
旦那様にも「はいはい。病気だよ。はいはい。良かったね。」て言われるし。

あははははははは!
あははははははは!

もう、どっちでもいいけどな!




0 件のコメント: