2013年5月26日日曜日

気が付きましょう

人は成長し、発達します。
その人のペースですが、誰しもその年齢に応じた考え方に変わっていきます。
それは、「変化」や「老化」ではなく、私は「発達」だと思っています。
若いころには考えもしなかったことを考えるようになるのです。
なので新しい考え方、物の見方、新しく起こる事なので「発達」と言う言葉がふさわしいように思います。
特に女性は割とはっきりしていて、生理や出産、更年期、閉経などほとんどの人が訪れます。
なのでだいたい、みんな同じようなタイミングでホルモンや基礎代謝などが変化していきます。
なんかイライラしたり・・・・。
35歳過ぎると下腹が出てきたり。
性格もまるくなったり。
男性は加齢臭とか。

そう、それらは黙っていても訪れる変化であり、発達なのです。
何にも考えなくても発達しているのです。

しかし、自分の性格、気性、細胞、気の流れについて、ちゃんと制御出来ているでしょうか?
私はそれらを操っているのは魂だと思っています。
魂が「右に行きたい」と指令を出したら性格や細胞達はちゃんと右に行きますか?
魂が「逆立ちしたい」と命令したら身体の細胞や神経達はすぐに逆立ちすることができますか?
わかりやすくいうと
お酒やたばこをやめられますか?しかも、すぐに。
甘いもの好きや大食いの人も、すぐに量を減らせますか?

ほとんどの人は無理で、難しいと思います。
それは、ちゃんと自分の性格や気性をコントロール出来ないからなのです。
例えば、
ある事に大変腹を立てたとします。
かーっとなって、顔も真っ赤になって、周りのものも蹴っ飛ばしちゃうくらい怒ってしまったとします。
そこで
その激しい怒りを無くす事はまあ、無理なので、どう処理していくか?なんですが
ロデオの暴れている馬みたいになっている自分の感情を、とりあえず馬小屋にしまいこむか、その馬のやりたいように任せて自分も振り回されちゃうか。
どっちも大変だけど、どっちかばっかりに偏るとなんか心配になります。
要するに、どっちでも良いけど、悪い結果にならないようにしないといけない。
後悔したり他のものを傷つけたりしては駄目。

常に魂の声を聞ける人は冷静で、そんな風にはならない。
馬小屋にしまっておいて、疲れてきたら出してあげて、馬をなだめてあげる。
どうしても馬が落ち着かなかったら、ちょっと一緒に走って付き合ってあげる。
そしてこの先、どうするか、話し合いをする。


自分の魂の声に気が付かない人はいつも後悔する。

ましてやお酒や薬物なんか多用している人は、何が自分の性格でどれが魂の声なのかまったくわからない。
気が付きもしない。
何かから逃げる事で必死。
結局逃げてても解決しないのわかってるけど、またそれを認めたくないからまた、逃げちゃう。
そういう弱い性格を魂は気が付いて、許せないし、なんとか治そうとするんだけど、性格は暴れちゃって、コントロール出来ない。

もう、どうしようも出来なくなってる状態。


なので気が付きましょう。
本当の自分の魂の存在を。

そして魂がなんて言っているのか、耳を傾けましょう。

今すぐに気づいてほしい。




そうしたら、今よりももっと素敵な自分になれると思う。
自分の力で発達できると思う。







っていうか、アフリカに行きたい。


0 件のコメント: