2012年5月27日日曜日

なめこ栽培しています!

私、知らなかったんだけど、すごいブームらしいですね。
私のお絵かき教室にスマホを持っている子がいて(小学生)
やたら「なめこ」の話を熱く語るので、何かな?と思っていました。

んでかおちゃんにダウンロードしてもらって
スマホに変えたもんだから早速、やってみました。
なんか
しばらくするとにょきにょきと生えてくるの!

めっちゃかわええ!!!!

んで、指で「しゃー」ってやったり「たたいたり」すると刈り取ってポイントがたまっていくのよ!

んでそのポイントでいい加湿器買ったり
いい照明に変えたりして、色々面倒見てると
ある日、みしらぬなめこが生えてくるの!きゃっ!

なんでもたくさん種類がいるらしいんだけど
まだ、私は始めたばっかりなので8種類位しかいない。
ふたごなめことかななめことか・・・・

こんな感じでたくさん生えてくるの!









子供たちはみんな名前言えるんだよ!


指で触ると「ムニョムニョ」って言いながら抜けていくの!
あまりにもほうっておくと枯れちゃう。
いい大人が会社のトイレで「ムニョムニョ」「ムニョムニョ」
「きゃっ!トゲなめこ!かわいい!」
とか呟いているのも異常ですが。
(*´Д`)/ヽァ/ヽァ



なんでも「季節の」なめこ栽培とか「雪の」とか色々ばーじょんがあるそうです。
とにかくめちゃくちゃかわええのでよろしくです。






あ、きのう作ったやつ。なめこは関係なしですが。
キムチどうふ!最高!

タケノコの煮もの!我ながらこれは美味!

まあフツ~のスパ。

キャベツがないのに途中で気がついたがたまねぎで続行。

朝ごはんの目玉焼き


ってかなんてことない料理を載せるのは恥ずかしいんですが、
飽きるまで載せ続けます。じこまんだよな。ああ。そうさ。じこまんさ。

ヘ(゚∀゚ヘ) ぐへっ♪










0 件のコメント: