2012年5月19日土曜日

今日作ったもの

っていうか、私、料理が嫌いだった理由がわかりました。何?急に?

・せっかく作ったのに、ぐちゃぐちゃになって食べられちゃうこと。
・おいしいと言われても、気休めにしか聞こえない。
・せっかく時間かけて作ったのに跡形もなく消えてしまうこと。
・買い物、調理、かたずけまでトータルの時間、2~4時間はかかっているのに
食べるのは数分で終わる。
・悲しすぎる。

家族からは
かおちゃんへのおべんと・だし巻き卵マカロニサラダ春巻とか

・違うよ?記憶に残ってるんだよ?
・おいしいって思うんだよ?
(ホントカナ?)

と、反論をうけますがいまいち納得できませんでした。


そこで!!Σ(゚Д゚;)
気が付きました!

写真に残せばよいのでは??

・・・・・な~んてこったい。/(^o^)\てへ。
いいことおもいついちゃった。

そうだ。それで料理が好きになるかも!?


お兄ちゃんの軽食


って思って今日は朝のパンと昼ごはん以外
作ったものを写真に収めてみました。







チーズやフライドオニオンのレタスサラダ









なんてことはない普通の料理なんですが
ちと、ブログにアップしちゃおうと
思った次第でございます。








普通のハンバーグ。8個ぐらい



 さっぱり味で作ったミネストローネにハンバーグをドボンした、スープハンバーグ。 


普段のミネストローネはこれにマカロニやベーコンやオリーブオイルやにんにくを入れますが
今回はハンバーグどぼん前提だったのでシンプルにしました。やさい多めで。
(ってか、別に普通の料理なんだけどね。)



ああ・・・・・・
この写真がずっと残るのね?
ああ・・・・うれしい。作って良かった。(´∀`*)
家族の笑顔も嬉しいけど、「作品」として残ってくれるともっと嬉しいのです。
他の奥様達はどうですか?わかってくれますか?この切なさ・・・


ひょっとして?わたしだけ?  エ━━━(;゚д゚)━━━・・(やっぱ変わり者?





0 件のコメント: