2013年11月12日火曜日

本気で木曽路に行ってきました。






今日はお義父さまと長野へぶらっと日帰り旅行。
だいたい180年前の建物だそうです。
前回のリベンジもあったので木曽路へ。


 普通に住んでいる人もいれば民宿や
喫茶店、土産物屋さんなど
たっくさん!
超、感動しました。




















外国の観光客も結構歩いていました。


ちりめんとか藍染とか
雪駄、扇子、骨董品などなど
ドキドキしちゃうお店ばっかりでした。







もう、昔のまま!




































お茶屋さん
ここで休憩



















甘酒!





本当はくし屋さんだったそうです





江戸時代にタイムスリップ
したみたいなのよ!



















おわん、サカズキ

























自動電話?























アップ


なんて書いてあるのか不明。町のあちこちに
あったそうです。BY幕府



































昔のアイロンとか、タンスとかたくさんあってね
アイロンはぱっと見、小さいお鍋みたいなの。
ミルク沸かすやつみたいな。
で本当にその中に火とか墨とか入れて熱くして使ってたんだって。


こんな感じ





29000円くらいするなんとか染めのお店!




もう、全部のお店が素敵で
大興奮でした。


なんかこういう
古いの好きなんだよね。








誰が着るんですか?
クオリティ高いよ!



お土産はもちろん
信玄餅とかリンゴクッキーなど・・・





お昼ごはんは栗おこわ!
おいちかった~!








だいたいの飲食店が
おそばとかうどんだった。
さすが長野。






とにかくかっこいいの!

普通の土産物屋さん
屋根の石っころがかわいいでしょ?









ずっと憧れていた木曽路!

もう温泉とか美術館とか
行かなかった。











でも帰りは雪が降ってきて
寒かった~~~~~

(TOT)








0 件のコメント: