2013年1月3日木曜日

出張ヨガ

今日はお母様のところへ新年のあいさつ。

しかし!

ヨガを教えてほしいと言われ、ヨガマットを買って参上。


最近、色んな人に教えるチャンスが出来て
嬉しいです。


初心者向けの30分くらいのコースをやりました。
(右の図参照)




うちの母も家族もそうだけど
やっぱりみんな難しいみたい。

以前習いに行ってたジムの生徒さんや
今私が習っているところの生徒さんも
ふつ~になんなく出来ちゃってたから
少しビックリ。




出来ない人の方が多いみたい。


一応、ハタヨガなので
無理せず出来るところで止めて
いいんだけど
なんか心配になっちゃう。
膝に水がたまってるとか
腰が悪いとか
足首がかたいとか・・・・・



それを柔軟になるように
気が流れるようにするのがインストラクターの役目
なんだと思うけど
やっぱりまだまだ自信が無いよ。

検定試験の前に
解剖学とか習いに行こうかと思う。
神経とか筋肉とか良く解ってないからね。

あ、http://www.i-l-fitness-jp.com/
「フィットネスの勧め」って言うの見つけました。
凄く勉強になります。




0 件のコメント: