2012年7月9日月曜日

ヨガインストラクター??!!

もうちょっとでヨガのティーチャートレーニングが終わります。
(って、いつのまに習ってたんだよ!)

って、最後にテストうからないといけないんだけどね。
もう、昨日の日曜日、ガチで教わって、(実際にポーズを習う)
本日は、ひどい筋肉痛!



さっきまでリハビリで1時間歩いてきた。

実際にヨガのポーズ習った後でインストラクターになるための
座学&実技。っていうか、基本はみんなできているので
「どう教えていくか?」
「言葉はどういうことを言うか?」
「見本はどのように見せるか?」
とか、マジで先生になるための勉強!

なので最初のその、ヨガはとっても大切なのです。
先生のレクチャーは本当に上手。
さすが!って感じ。

下向きの犬のポーズ

ガス抜きのポーズ

肩立ちのポーズ
















ヨガのポーズは何百種類もあるらしいです。
実際に知っているのは数十個くらい。

出来ないポーズもたくさんあります。
「賢者○○のポーズ」とかは、宙に浮いてんのか?
ってくらい、ありえないポーズ。


まあ、最後は11月とかになると思うけど
ガムバリます!

ポーズの名前覚える(50個以上あると思う)
ヨガの教え覚える(たくさんある)
ポーズの効果、効能覚える
呼吸法覚える(複数)
マントラ覚える(お教みたいなの何種類か)
実際自分もポーズ出来るようになること
生徒さんにちゃんとレクチャー出来るかの練習
適正テストにうかること



************今日のおかずコーナー**************


焼き肉用の牛肉。とってもおいしかった!
うちは1kgくらい必要なので炒めるの大変!

ポテトサラダ。ジャガイモ8個分。今日は上手くいった!








0 件のコメント: