2014年9月1日月曜日

秋 空き 飽き

あきっすね。

仕事を辞めてすっきりしている熟女、どうも。ワタスだす。あい~ん。

カイジ株式会社はもうさようならしました。















もう次の会社も決まりました。

もうITとかコールセンターはうんざりです。

約10年やってきて、疲れちゃった。

しゃべってるのは全然いいんだけど
もう
パソコン関係に飽き飽きしました。
んな わけで 次のところは事務です。


はああ。
へんな会社じゃないと良いけど・・・・




今日は

暇だったのでお部屋のお掃除と大量にお料理と油絵。

久しぶりの油絵。

なんだか知らないけど道具箱が二つも!?

ひとつはDeep purpleなんてステッカーが貼ってあるから
たぶん大昔から使ってたやつ。。。

もうひとつは、その大昔のが見つからなくっていつだったか
買ったんだと思う。
何しろ、青木ヶ原だったからね。


キャンバスも途中のとかたくさん出てきたので
なんとなく着色を始める。
しかし真っ白のキャンバスとは違って
わくわく感が違う。
真っ白の時は
お金だけ渡されて「好きな服買ってきな」って感じ。

でもなんか色が付いていると
渋谷のこの店の中で「好きな服を買いなさい」って感じ。

どんな感じやねん。


大好きだった中学の時の美術の女の先生。
生きてるかな?
美術室の隣の彼女の部屋(美術準備室)
に入ると
いつもタバコとコーヒーと油絵の香り。
んでガンガンのビートルズ。

全然おこられても怖くないの。
殴られたこともあるけど
大好きな先生。
いつも本気で私を気にかけてくれてた。

会いたいな。


先生だけは成績表に5をつけてくれた・・・

って5段階だからね?

あとの先生はみんな1とかたまに2?

そりゃあそうだよね。
美術の授業と 美術部しか参加しなかったもんね。
あははっ!


きゃはは!



0 件のコメント: