2014年8月3日日曜日

今日のお料理

今日も色々作ろうと思って、買い物へ。
そうそう。会社のお友達が教えてくれたのやってみよっと。

豚肩ロースの赤ワイン煮!

セロリ、ニンジン、玉ねぎを炒めて、








 ざっくり切った豚肩ロースを炒めて


あ、塩コショウしてね!






 赤ワインを(安いのでいいそうです)
どぼどぼ入れてふたをします。








 圧力なべじゃない場合は何時間も煮るんだって。
今日は4時間くらいやってみた。
 初めてなので味付けはコンソメとかトマトっぽい味に。







なんと言うことでしょう。


豚肩がとっても柔らかく!信じられない柔らかさに!
すぐ口の中で溶けちゃう感じ!

大成功でした。

ソッコーでみんなに食べられてしまった。


こんなことなら
あと、3かたまりくらい買ってくればよかった・・・・


なんかね

お友達が言うには
お肉料理の時に
マーマレード入れたり
果物のジュース入れると
結構、おいしいし、成功するんだって。

日本はお肉と果物の組み合わせって
あんまり無いよね。
メロンに生ハムとか
柿に生ハムとかもおいしいんだって。
酢豚のパイナップルみたいでなんか抵抗あるな~・・・

でも、今度やってみよう!




またひとつ勉強した熟女でした。


(どうせすぐ忘れちゃうんでしょ)






0 件のコメント: