2014年7月2日水曜日

before・after!?

なんと言うことでしょう。

お友達に借りたあの本のおかげで私は目覚めました。

家族からは「青木ヶ原」とか「樹海」と言われ続けていた
私の押し入れ。


天袋も引き出しの中身も全部!整理しました。

これがその樹海
左が西地区、右が東地区

























何かを取りだす度、雪崩が起きて、遭難していました。

引き出しもぎゅうぎゅうで
洋服はくしゃくしゃ、ブラジャーもすぐに型崩れ。
なかなかはいらないから足で「えいっえいっ」と洋服を入れていました。


これは要る方かな

これは要らない方







左の西地区は良く見えないけど奥にCD、本、アルバムなど。
絵画教室やってたから?
ハサミやカッターが数十本。
絵具も何個あるかわからん。
下の段は端切れ、針、糸、絵具、筆、工具などなど。
右の東地区は下は全部洋服、上は奥に30人のバービー人形、配線類、クリスマスツリー
ネイルのセットなどなど。
天袋は油絵の道具やキャンバスやアルバムや無数のバックなど。


それが、あなた。

その本によれば
「なんでもかんでも捨てるのではなく、自分のときめくものだけを置いておく」
っていうやり方。
自分を見つめてみましょう。。。みたいな。


全部で20袋くらい捨てた。

もったいないのはリサイクルショップ。2000円くらいもらった。

これがafterの写真。






すっきりした西地区の上。棚はからっぽ。

棚も3つくらい要らなくなった。
すばらしい東地区。

なんと言うことでしょう。
(v^∇^)v


いやあ~すっきり。

つーかさ、プラスチックごみって
燃えるごみ、つまり普通ごみで持って行ってくれるんだね。

「プラ」っていうマークが付いているのは
プラスチックの日じゃないと駄目だけどね。

パソコンも捨てたら6000円くらいかかるところを500円くらいで引き取ってくれた。
壊れてるのにね・・・・。



これがその本
ぜったいリバウンドしないそうです。
ダイエットか。
でもしないと思う。




あ、そうそう。

まだ片付いていない他の部屋だけど
昔のレコードどうしようかと、色んなサイトを調べていたところ

新宿の中古レコード専門店?発見!http://blog-shinjuku-usedrock.diskunion.net/Category/7/








70000円とか100000円とかびっくりでしょう?
これは状態が良かった場合みたい。

いくらで買い取ってくれるかな?うちのは・・・・
(o\∀\o)


あ。80年代のめちゃくちゃ売れたレコードとかは
買い取り金額が安いんだって。

昭和歌謡曲はそれの専門店に持って行った方がいいらしいよ。
(o\∀\o)





0 件のコメント: