2013年10月12日土曜日

やばい!やっぱぶちもサンスターズも好き!

石井大明神様
って、オイ。題名!
昨日は荻窪clubdoctorにてツーマンライヴでした!
あの、なわけん様企画のcolorsというイベントでした。

45分も演奏と言うことで最初なんとなく
ぶちのメンバーは緊張気味でしたが
始まっちゃうと、やっぱりいつものぶち!










って言うか、いつもよりかっけえ!
はじめてかも!こんなかっこいいぶちを観るのは!
会場からは「かっけえ・・・」とため息まじりの声が・・・(男性)
女性のお客様も沢山来ていてかっこいい~と好評でした。

あ、やっぱり?





ぶち福神様


















内部のモニタの音も良かったしサンスターズのメンバーとも仲良しになれたし
とってもやりやすかったようです。

私としても照明とかキレイだし大好きなぶちとサンスターズを両方だっぷり観れたので
本当に幸せでした。

なんて贅沢なんでしょう。

来れなかった人には悪いけどいつものぶちの50倍くらいカッコ良かったよ!

動画はかみんぐすーんってことで!





大好きなサンスターズもたっぷり曲をやってくれました!
なんか、サンスターズってもちろんあのルースターズがルーツにはあるようだけど音楽そのものが馴染み易くてとっつきやすくてどこか懐かしい感じのロックなんだよね!

ヴォーカルのにいやんの個性も全員の演奏も本当、大好き!

しぶいぞ!なわけん!

って、なんか懐かしいと思ったら
同じ高校出身だった!

まじか!

懐かしいにもほどがあるぞ!



懐かしいついでだ!
うちの高校の応援歌を歌っちゃうぞ!

♪工芸良いとこ誰言うた
水道橋のすぐそばに
粋な学生が居ると言う
一度は惚れてみたいもの

♪大学中学古臭い
どうせ行くなら工芸へ
所詮文化の世の中に
工芸健児は良い男
私はcolorsが好き!


♪腰のカバンにすがりつき
連れて行きゃんせ工芸へ
連れて行くのはやすけれど
お前の座る席は無い

♪座る席は無くうとも
せめて貴方の膝の上
共に許した仲ならば
校長先生も許すだろう


押忍!


・・・・・・・・・・・



と、まあ
軍歌のような歌なんです。(汗)







私が入学した時は
(創立明治40年ですが一度建て替えて)昭和2年の建築のままだったので
防空壕はあるわ赤紙を刷ってた機械があるだの開かずの教室があるだの
その中で拳銃や武器を作る機械が置きっぱなしだの?
鏡に軍服きた幽霊が見えるだの・・・・・・

リアル心霊スポットでした。


校庭の隅にお地蔵さんがあったの高校3年くらいになって初めて気が付いて友達とマジ悲鳴あげたっけ・・・・
なつかしか~・・・・・











これは2013/6/30
初めてサンスターズを観たときのライヴ!
にいやんはサンハウスとかパンクバンドのカバーとか
たくさんやっています。http://www.youtube.com/playlist?list=PLOStEbKzGaWqICKPerYdlsyRXZYYdBrFf

チャンネル作ったので観てください。

って言うかね、にいやんは声がいい!











4 件のコメント:

kenji nawa さんのコメント...

もう〜、ぶち最高で最強!さすがオレが横浜7thで一目惚れしたバンド!
しかも音楽だけじゃなく音楽に対するスタンスも最高にカッコイイし、メンバーの個性、人柄もいいっすねー。打ち上げでゆっくり話ができてよかったー。
昨日はTheSonsterzで本八幡ROUTE14でライブやったんですが、オレは一昨日のDoctorのリベンジとばかりにぶっ飛んだライブでした。DVDみるのが恐ろしいです。。。
でも、最高の仲間に出逢えてよかったー!

さ、次はミキさんの出番ですよー!12月はTurtleHill+女性ボーカルで迎え撃ちますよ!よろしくー。

Miki Shiono さんのコメント...

なわけんさん、お疲れ様でした!とっても楽しかったです!みなさん秋は忙しいですね!連続でライヴだと、「ツアー」って感じですよね。
(秋なので)名前はもみじツアー!ww   でもなわけんさんは1年中ツアーですよね!次回もよろしくお願いします。

kenji nawa さんのコメント...

今日はツアーの合間を縫って休日出勤でーす。

「またお願いします!」とアニキのもみじのような手とガッチリ握手を交わし、泣く泣くお別れしたので対バンは近いうちにきっとあると思います。
って言うか先日はオレが「ぶち」に型にはめられたので次回はリベンジっすねー。
「こ・の・う・ら・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か」

Miki Shiono さんのコメント...

あははは!いいですね!ぜひ、晴らしてください!大喜びで見に行く女ならここに居ますよ!